ママセラピストのカフェと心のリトリート日記

カフェ好きのママセラピストが贈る、こだわりカフェの魅力をお届け。

静岡県三島 源兵衛川を望む、ディレッタントカフェの癒しの空間

※写真は夏と冬混在しています

※3階のカフェスペース利用のみ

 

 

ディレッタントカフェお店の外観

お店の入口に続く階段前

ここから階段を下るとレストランの入り口です。

源兵衛川がすぐ横。

1階のお店入り口前にはこのようなお知らせがありました。

香りが強くないのは私も嬉しいです。

そして豊かな時間を楽しむコンセプトも好きです。

店前の橋から見たお店

春は木々が芽吹いてより美しいのではないでしょうか。

3階カフェとギャラリースペース店内の様子

3階の喫茶のみのカフェスペース カウンター

店内はカウンター席、テーブル席、窓際の席がありました。

ガトーショコラと胡椒の入ったアイス

二つ注文したら別のお皿でした。こっちも素敵。

 

カウンターは青いタイルがかわいい!お皿もかわいい!

ガトーショコラはもちろんおいしかったのですが、この胡椒の入ったアイスとの組み合わせがとってもおいしかったです。

特にピンク胡椒とガトーショコラの組み合わせ。こんなにマッチするとはびっくりです。今度家でも試してみようと思いました。

そして何より素敵だったのがカトラリーレスト(スプーンやフォークを置くやつ)!

どんぐり~!

お話聞いたらドングリを拾ってきて煮沸消毒してあるそうです。

手間暇かけて豊かな時間を提供してくださるなんてとっても素敵。

奥に見えるドングリはカトラリーレスト!

コーディアルシロップのソーダ

グラスもいくつか種類があるみたいで、このグラスも素敵だったけど底が丸いグラスもかわいかったです。絶妙なバランスで倒れない。

シナモンミルクティー

マシュマロいっぱい入っちゃった…とおっしゃりながら出してくださいました。

まとめて支払いしたので価格忘れてしまいましたがシナモンミルクティーが650円くらいだったと思います。

アクセス

最寄り駅は伊豆箱根駿豆線三島広小路駅

そこから徒歩3分くらい。

駅から本当に少し歩いたところでした。

三島駅から歩いても15分から20分くらいのようです。

入園料はかかりますが楽寿園見学しながらでもいいかもしれないです。

楽寿園入園料は大人300円、子ども15歳未満は無料のようです。

営業時間

水・木・金  11:30~17:00(ラストオーダー16:00)

土曜     11:30~16:00(ラストオーダー15:00)

       18:00~22:00(ラストオーダー20:00)

日曜     11:30~17:00(ラストオーダー16:00)

月曜、火曜はお休み

夜営業は土曜のみ、夜はラストオーダー20:00と早いのですね。

そして昼間のラストオーダーはいずれも閉店1時間前となっているようです。

 

リトリート日記

2023年8月に続いて2回目。今回は2023年12月年末。

両方とも喫茶利用だったので3階の利用でした。

レストラン利用は1階なのでまだ1階には入ったことがないです。いつかお食事もしてみたい。

小さなところにもオーナーさんのこだわりがたくさん詰まっていて素敵なお店です。

カフェを楽しみながら美しい水辺のすぐ横。湧き水好き、カフェ好きとしてはWで癒されます。

また行きたい場所です。

 

三島散歩の記事

lucentsign.hateblo.jp